料金プラン

FACEDUOでは、3つのプランをご用意しています

導入開始までの流れ

申し込みから2週間程度でご利用いただけます

サービス概要

医療施設以外での使用は可能か

医療施設ならびに就労支援施設などの福祉施設において使用可能です。

ご利用プランについて

選択された1ジャンルが利用可能なFACEDUOベースプランと、すべてのジャンルが利用可能なフルプランがあります。それぞれのプランにあるコンテンツは使い放題の定額制です。

1ジャンルとは

ソーシャルスキルトレーニング、感情認知トレーニングをそれぞれ1ジャンルとしています

契約お手続き・プラン変更・ご請求

申し込み方法

申し込みフォーム(WEB)に必要事項を入力いただきます。後日、口座振込の手続きに関するメールが送付されますのでご入力いただき、郵送にてご返送いただき本申し込みが完了となります。
料金

申し込みから納期までどの位かかるか

おおよそ2週間で機材等一式をお届けするように作業しております。
詳細は、導入開始までの流れをご覧下さい。

プランについて

FACEDUOベースプラン(利用したいジャンルを選択)とFACEDUOフルプラン(すべてのジャンルが利用可能)があります。
詳しくは料金ページをご覧ください。
詳しくは料金ページをご覧ください。

1アカウントに対しVRゴーグルの購入・契約台数の制限はあるか

制限はありません。

FACEDUOとJolly Good+を同時に契約を考えているが、アカウント開設費やVR費用は別々に必要か

契約は別々(FACEDUOは大塚製薬、Jolly Good+はジョリーグッドとの契約)となります。

既にJolly Good+を契約しているが、FACEDUOを契約する際はコンテンツ使用料のみ追加で良いか

FACEDUOをご利用頂くために、大塚製薬と新規の契約が必要となります。(アカウント開設料も改めて発生)

プランを変更したい/同時接続数を追加したい

契約内容の変更(プラン変更・プランキャンセル)を希望される場合はFACEDUO製品サイトにある申込フォームよりお手続ください。当社所定のお手続を15日にまでに実施することで翌月1日から変更することが可能です。なお、プラン変更した場合も、当月末までは、変更前の利用プランで本サービスを利用頂けます。

VRゴーグルを追加したい

VRゴーグルの台数を追加したい場合は、FACEDUO公式ページにある「契約申し込み」フォームよりVR台数追加の申込みをお願い致します。

アカウント/契約を追加したい

FACEDUOをご利用のお客様でアカウントなどを追加したい場合は、FACEDUO公式ページにある「追加申し込み」フォームより追加したい内容の申込みをお願い致します。

支払い方法の変更をしたい

支払方法は原則として、口座振替のみです。

解約をしたい

FACEDUO事務局までご連絡ください。FACEDUO事務局:cs_faceduo@otsuka.jp

月の途中で解約した場合、返金してもらえるのか

お客様が解約手続をした場合、当月末(契約を契約月の15日までに行った場合)或いは、翌月15日まで(契約を契約月の16日以降に行った場合)は解約前の利用プランで本サービスを利用することができます。返金は原則ありません。

本契約前のお試し期間はありますか

デモ用機器のレンタルサービスがございます(期間:2週間)。FACEDUO事務局までお問い合わせください。FACEDUO事務局:cs_faceduo@otsuka.jp

契約内容を確認したい

ご契約者様が利用可能なマイページ https://mypage.faceduo.jp/ にログイン後、マイページ内のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

機器の操作・導入準備

FACEDUOを使用するにあたり、講習などを受講する必要があるか

講習を受講しないと使用できないといった制限はありません。ただし、FACEDUOを効果的に使用して頂くため、オンラインセミナーや講習を実施しています。

どのような環境下で実施する事を想定しているか(入院、外来、デイケアなど)

精神科デイケア、作業療法、就労・生活支援センター、就労移行支援事業所、就労継続支援A型・B型事業所、自立訓練事業所、地域活動支援センターなどで実施を想定しています。

iPadの推奨バージョンと容量

iPad 第9世代以上(256GBモデル) を想定
OS: iPadOS 15.0以上
空き容量: 2GB 以上です。

iPadとVRゴーグル以外に必要な機材はあるか

VRで実践している映像を多数で共有する場合、液晶プロジェクター等(モニター)やiPadを液晶プロジェクター等(モニター)に接続するコネクターをご用意下さい。

デジタルツールを活用するのは初めてで、得意な人間がいないため、直接FACEDUOの使い方について教えて貰えないか

契約者が利用するFACEDUOマイページにおいて、動画で使用方法を分かりやすく解説しています。セッティングや使用方法に関してオンラインでのサポートも行います。

MACやiphoneでの操作はできないのか

支援者側のツールはiPadでの操作のみ可能です。

液晶プロジェクターで上映する際、スピーカーは必要か

スピーカー内蔵のプロジェクターであれば不要ですが、機種により異なるため事前に御確認ください。

落下・事故防止のために予め気を付けておくべき事はあるか

VRについているバンドをしっかり装着することで、落下を防ぐ対策となります。