サービスガイドライン(VRゴーグルレンタルの場合)

本ハードウェアに関して、当該本ハードウェア製造元又は販売元が規約その他の使用に関するルールを定めている場合、本契約者はこれを遵守するものとします。

第1章 サービス利用に関する注意点(利用開始までの手順、プラン変更、一時停止・解約、支払い等)

WEBからお申込み

  1. サービス利用開始までの流れ
    利用契約のお申込みは、当社所定のWEBフォームにより行っていただき、当社所定の審査に通過した場合、必要な手続きの後に本サービスをご利用いただけます
  2. VRゴーグルの貸し出し
    お客様は、当社が定める「機器貸出規定」に従い、VRゴーグルをレンタルするものとします。
  3. VRゴーグルの発送遅延が生じた場合
    お客様において申込み期間(毎月15日)までに申込み・利用契約が成立したにもかかわらず、当社の責めに帰すべき事由によりサービス利用開始日に開始できなかった場合には、実際のサービス利用開始日までの利用料金を日割り計算し、当該期間分の利用料金を減額いたします。なお、当社において到着日が利用開始日前となるよう発送しているにもかかわらず、お客様の都合で受け取りが出来なかった場合等にはご返金はできませんので、予めご了承ください。
  4. 利用契約の申込み及び利用プランの選択
    • お客様は、当社所定のフォームにより利用プランを選択してください。
    • お客様が、VRゴーグル購入申込及び利用プラン選択を行った時点で、利用契約の申込手続が完了し、これに対して当社がメールあるいはその他当社が定める方法により承諾通知を発信した時点で利用契約が成立します。
    • お客様は、申し込みフォームにて締結した翌月の1日より選択した利用プランで本サービスの利用を開始することができます。
  5. 決済時期及び利用料金につき決済がなされなかった場合
    • 利用料金は、請求書記載の期限までにお支払いください。
    • 利用料金につき請求書払いがなされなかった場合には、当社の判断により本サービスの利用を一時中断させて頂く場合があります。
  6. 利用プランの変更及び変更キャンセル
    「契約内容の変更(プラン変更、プラン変更のキャンセル)」を希望されるお客様は、WEBフォームより手続きください。当社所定のお手続を15日までに行うことで、翌月1日から変更することが可能です。なお、プラン変更をした場合にも、当月末までは変更前の利用プランで本サービスを利用することができます。

    問い合せ先:大塚製薬株式会社
    FACEDUOサポート窓口:cs_cns_faceduo@otsuka.jp
    <受付時間 9:00~17:30(土・日、祝日、休業日を除く)>

  7. 利用プランの一時停止
    お客様が一時停止をした場合、当月末はサービス停止前の利用プランで本サービスを利用することができます。また、ISO/IEC27001(ISMS)に基づき、お客様のアカウント情報/契約情報/利用ログ情報等の情報は1年間のみ保持されます。

第2章 接続条件について

本サービス利用にあたっての接続条件、環境は以下のとおりです。

■VRゴーグル
Pico G2 4K S
OS: PUI 4.0.7 以上
空き容量: 2GB 以上

■タブレット(iPad)
iPad 第9世代以上
OS: iPadOS 15.0以上
空き容量: 2GB 以上
ブラウザ: Safari 最新版

■ブラウザ
【Windows】 Edge / Chrome(最新版)
【Mac】 Safari / Chrome(最新版)
【iPhone・iPad】 Safari(最新版)

■その他
・インターネット接続可能な無線LAN環境があること
・インターネット使用時に、80、443ポートで通信ができること
・インターネット接続にあたって、プロキシサーバーの設定は不要であること
・MACアドレスによる制限がないこと
・ネットワークに接続時に、WEB認証(ID・パスワードの入力)は不要であること
・動画コンテンツのダウンロードに伴う通信トラフィックに対応できること
・FireWallでポートや接続先等を制限している場合、当社指定の情報に基づき、通信を許可するよう設定変更ができること
・上記接続条件について、不明点や気になる点がある場合には、利用プランのお申込み前に、当社にお問い合わせください。


以上(2025年2月1日制定)