サービスガイドライン
「FACEDUOサービスガイドライン」(以下「本ガイドライン」といいます。)は、大塚製薬株式会社(以下「当社」といいます。)がFACEDUO(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたり必要な事項を定めるものです。本ガイドラインは利用規約の一部として、利用規約とともに本サービス利用に関する契約内容となります。 また、本ガイドラインで使用する用語は、本ガイドラインにおいて定義されたもの及び文脈上別異に解することが明らかであるものを除き、利用規約と同一の意味を有するものとします。
第1章 サービス利用に関する注意点
(利用開始までの手順、プラン変更、一時停止・解約、支払い等)
I. WEBからお申込み
- サービス利用開始までの流れ
利用契約のお申込みは、当社所定のWEBフォームにより行っていただき、当社所定の審査に通過した場合、必要な手続きの後に本サービスをご利用いただけます - VRゴーグル購入
-
(1)お客様は、当社が定める「機器購入条件」に従い、VRゴーグルを購入するものとします。
-
(2)お客様は、当社所定のフォームにより、VRゴーグル購入の申込みを行っていただきます。なお、第(3)号の場合を除き、申込みを撤回することはできません。
-
(3)前号の申込みを受けた場合、当社は、お客様に対して、納入予定日を速やかに通知するものとします。この通知後3営業日以内に限り、お客様は、当社が別途定める方法により、申込を撤回することができ、かかる連絡がなされない限り、VRゴーグルの売買契約(以下「VRゴーグル売買契約」といいます。)が成立します。
-
(4)お客様は、VRゴーグルの引渡しが完了した後、請求書払い(原則として口座振替)により、VRゴーグルの代金(送料を含みます。)を、請求書記載の日までに当社に支払うものとします。
-
(5)VRゴーグルの引渡しは、当社がVRゴーグルを発送した時点で完了したものとし、検査期間は到着日から1週間後の日とします。ただし、当社の責に帰すべき事由によりVRゴーグルの到着が遅れた場合は、遅延した日数相当につき検査期間が延長されます。
-
- VRゴーグルの発送遅延が生じた場合
お客様において申込み期間(毎月15日、月末日)までに申込み・利用契約が成立したにもかかわらず、当社の責めに帰すべき事由によりサービス利用開始日に開始できなかった場合には、実際のサービス利用開始日までの利用料金を日割り計算し、当該期間分の利用料金を減額いたします。なお、当社において到着日が利用開始日前となるよう発送しているにもかかわらず、お客様の都合で受け取りが出来なかった場合等にはご返金はできませんので、予めご了承ください。 - 利用契約の申込み及び利用プランの選択
-
(1)お客様は、当社所定のフォームにより利用プランを選択してください。
-
(2)お客様が、VRゴーグル購入申込及び利用プラン選択を行った時点で、利用契約の申込手続が完了し、これに対して当社がメールあるいはその他当社が定める方法により承諾通知を発信した時点で利用契約が成立します。
-
(3)お客様は、申し込みフォームにて締結した翌月の1日および15日より選択した利用プランで本サービスの利用を開始することができます。
-
- 決済時期及び利用料金につき決済がなされなかった場合
-
(1)利用料金及びアカウント開設費は、請求書記載の期限までにお支払いください。
-
(2)利用料金及びアカウント開設費につき請求書払い(原則として、指定の期日に口座振替)がなされなかった場合には、当社の判断により本サービスの利用を一時中断させて頂く場合があります。
-
(3)口座振替に関しては、請求書に記載の連絡先にお問合せいただきますようお願いいたします。
-
- 利用プランの変更及び変更キャンセル
「契約内容の変更(プラン変更、プラン変更のキャンセル)」を希望されるお客様は、WEBフォームより手続きください。当社所定のお手続を15日までに行うことで、翌月1日から変更することが可能です。なお、プラン変更をした場合にも、当月末までは変更前の利用プランで本サービスを利用することができます。問い合せ先:大塚製薬株式会社 医薬情報センター
電話番号:0120-189-840(または 03-6361-7315)
<受付時間 9:00~17:30(土・日、祝日、休業日を除く)> - 利用プランの一時停止及び解約
-
(1)利用プランの一時停止はご利用になれません。
-
(2)お客様が解約手続をした場合、当月末(契約を契約月の15日までに行った場合)或いは、翌月15日まで(契約を契約月の16日以降に行った場合)は解約前の利用プランで本サービスを利用することができます。また、お客様による解約による本サービス期間の終了後、または、当社指定の期日までに支払いが行われない等による当社による解約手続後は、アカウント情報等は削除されます。
-
- 本サービスの決済履歴
お客様の本サービスの決済履歴に関しては、請求書に記載の連絡先にお問合せいただきますようお願いいたします。
第2章 接続条件について
本サービス利用にあたっての接続条件、環境は以下のとおりです。
■VRゴーグル
- Pico G2 4K S
- OS: Android 8.1 以上 CPU: Qualcomm 835 以上
- メモリ: 4GB 以上
- 空き容量: 2GB 以上
■タブレット
- iPad 第7世代以上(256GBモデル)を推奨
- OS: iPadOS 14.0以上
- CPU: Apple A10 以上
- メモリ: 3GB 以上
- 空き容量: 2GB 以上
- ブラウザ: Safari 最新版
■ブラウザ
- 【Windows】 Edge / Chrome(最新版)
- 【Mac】 Safari / Chrome(最新版)
- 【iPhone・iPad】 Safari(最新版)
■その他
- インターネット接続可能な無線LAN環境があること
- インターネット使用時に、80、443ポートで通信ができること
- インターネット接続にあたって、プロキシサーバーの設定は不要であること
- MACアドレスによる制限がないこと
- ネットワークに接続時に、WEB認証(ID・パスワードの入力)は不要であること
- 動画コンテンツのダウンロードに伴う通信トラフィックに対応できること
- FireWallでポートや接続先等を制限している場合、当社指定の情報に基づき、通信を許可するよう設定変更ができること
- 上記接続条件について、不明点や気になる点がある場合には、利用プランのお申込み前に、当社にお問い合わせください。
以上
(2022年10月5日制定)